ウォーキング始めました。

ジョギングは、運送不足の私には少しハードルが高そうだったので。
それに、ジョギングを始めるにしてもまずはウォーキングで体を慣らしてから、
ジョギングに切り替えるのがいいそうですよ。

ジョギングをするにはランニングシューズとかウェアも必要になりますし、
ウォーキングが1ヶ月続いたら、ジョギングに挑戦してみるのもありかな~。

ウォーキングは土日の朝にやってます。
今まではお休みの日はお昼まで寝ているってこともよくあったんですが、
ウォーキングを始めてから、休みの日に朝から爽やかなことをしている自分に満足しています。

だいたい朝の8時から20~30分くらい歩いています。
結構朝早くから行動している人が多いんですね。
若い人も朝早くから走ったり、散歩していたりと朝から活動している人を見かけます。
近所のスーパーも朝早くから開いているので、開店してすぐでもお客さんはそこそこいます。

これまでもったいないことをしていたな~。
もっと早くから早起きを習慣づけていたらとちょっと後悔。

先週と今週と計3日ウォーキングしていますが、ちゃんと続くかな。
3日坊主にならないように、来週もがんばるぞ。

 

お友達紹介:バカラ攻略必勝法

就職してからなんだか運動不足気味

就職してからなんだか運動不足気味です。

学生のときはアルバイトがかなりハード(結婚式場で16時間ほど歩き通し)だったので、
食べてもそこまで太ることはなかったんですが。
就職してからはデスクワークなので、なんだか体が丸くなったように思います。

体重は増えていないですが、下半身がたるんできたので、ズボンを履くのが怖くなりました。
最近はもっぱらゆったりデザインのスカートです。
そう考えると女性はいいですよね。ボトムスの選択肢が多いですもん。
スカート1つとっても、体型をカバーできるものから、ぴったりしたデザインのものまで様々ですよね。

もう少し体を引き締めて、体型を気にせずにファッションを楽しみたいです。
モデル体型までとは言わずとも、せめて無駄なものをそぎ落とした体型に…

食事制限が手っ取り早く痩せるにはいいかもしれませんが、
食事制限はリバウンドが恐ろしいです。
それに楽しくないので、やるなら運動がいいなと思ってます。
手軽に始められそうなのが、ウォーキングかジョギングかな~。
どっちがいいかな。

 

お友達紹介:20代OLが好きなものを好きなだけ綴る日記
http://ledockscafe.com/